人気ブログランキング | 話題のタグを見る

08. 8/11 - 奈良 燈花会 三

08. 8/11 - 奈良 燈花会 三_f0127661_1120523.jpg

帰り道で石段に連なる灯りがとっても綺麗でした
お酒が良い感じで回っていてほろ酔い気分で夢心地でした
女性が楽しみながらゆっくり降りてくる姿も素敵でした
風景の邪魔をしてはいけないと思いこれ一枚撮ってぼくも登りました

08. 8/11 - 奈良 燈花会 三_f0127661_11332840.jpg

これは浮見堂は鷺池に架かる橋の一つです ひっそりと灯る燈花が印象的でした
隠れた見所もいっぱいありそうです

浮見堂は池に浮かぶお堂です 鷺池(さぎいけ)の周りにはずらりと燈花が並び池への映り込みが幻想的でした
提燈のついた船も一杯浮いていて綺麗でした
撮ろうかなと思ったけどカメラマンが池の周りにびっしりで諦めました
写真はプロ達が素敵に撮ってくれているのでそれを見ようかなと思います
でも眺めて楽しむ分にはほんとに最高です ぜひお勧めです

今日は全部回りませんでした 春日大社や東大寺はまた訪れようと思います
期間は8月14日までで燈花時間は19:00から21:45までです
駅を利用する場合は時刻表をチェックして帰る時間を決めておいたほうが便利です 工夫すると人ごみを避けれます

今日はここへ来て良かったです 
ほんとはこの日、海か京都へ行こうかなと思っていたんですが、夕暮れの奈良も良いかなと思い、気が付けば来ていたと言う感じです
駅でパンフレットを頂き、はじめて燈花会が行われていると知りました
偶然と言うかなんと言うか 帰り際に手を合わせました
by xyz17o | 2008-08-12 12:32